おやすみ ねむいこ

アイコンはどうみても目玉焼きをのせてるねこです

蒙古タンメン中本 北極焼そば

youtubuで蒙古タンメン中本の北極焼そばが出たと知り、激辛好きなので買ってきて食べてみました。

【結論から言うととても美味しくて毎日食べたい!】

 Amazonで買うと高いので、コンビニでの購入がおすすめです。

私が知ったのは最近だったんですけど、実はこれゴールデンウィークから出てたんですね。全く知らなかった。なんせ私の県にはセブンイレブンが少なくって、この商品はセブン限定なんで出くわしもしなかったです。

 

しかも今回手に入れるのも一苦労で、オット(夫)が何件か回ってくれてやっと見つけてくれました。食べたいと言うと電話で在庫確認までしてくれたので、結婚してよかったと改めて思いました。

 

激辛で言うと、辛ラーメンとか(これはアレンジするととても美味しい)

これもAmazonよりスーパーとかのが安いと思います。 

プルダックポックンミョンとか、韓国系だとこのあたりが有名と思うんですが、

(ちなみにプルダックはノーマルが一番好きで、次にカルボが美味しいと思います)

 

 

日本の辛いラーメンでいうと、この蒙古タンメン中本かペヤングの獄激辛とか?

獄激辛はただ辛いだけで美味しさが全くないので、美味しく激辛が食べたい人には全くおすすめしません。

罰ゲームとかyoutubeの企画くらいならいいでしょうけど、普通の食事として食べるのは避けた方がいいです。

でもプルダックの2倍のものがあるんですが、獄激辛よりあっちの方が辛い気がします。

 

 

 

 話がだいぶ外れてただの辛いラーメン紹介になってしまった。。。

まぁそれで今回北極ラーメンの焼きそばを食べてみたんですが、とってもおいしかった!

この蒙古タンメン中本の麺って特徴的で、平べったい細いパスタのような麺ですよね。

焼きそばもそんな感じの麺で、最初は粉?とソースをかけて(このまま食べるとただの蒙古タンメンらしい)これにマヨソースをかけると北極ラーメンになるそうな。

 

辛さとしては、普通の蒙古タンメンより焼きそばの方が辛い気がしました。

おそらくソースが麺に絡みやすく、その関係でだと思います。

辛ラーメンよりちょっと辛いくらいで旨みがあって辛いけど美味しさの方が強い印象でした。

 

まぁでも美味しいは美味しいんですけど、やっぱりプルダックの方が麺も味も美味しいです。個人の好みに寄ると思いますけど。

 

そういえば辛いラーメンはいろんな店でありますけど、辛いうどんってあんまり見ないですよね。私はうどんとかパスタの方が好きなので激辛パスタとかうどんが出てきてくれると嬉しいなぁ。