おやすみ ねむいこ

アイコンはどうみても目玉焼きをのせてるねこです

【記憶にございません!】

 オットの勧めにより【記憶にございません!】を観ました。  

 

記憶にございません!
 上映日[  2019年9月13日  ] 上映時間[  127分  ] ジャンル[  コメディ  ]
監督:三谷幸喜 主演:中井貴一 まえだま評価:3
金と権力に支配され史上最低の支持率を叩き出した総理大臣が記憶喪失を機に真撃に政治と向き合うこととなるような内容。(かなり簡潔)
 
 
感想
この映画、検索をかけるとかなりつまらん!と評判が悪い。評価は3.6くらいだったような。(割と良い方な気がするけど)
私的には、豪華なキャストが次々と出てくるので飽きもせず観ていられたし、頭を空っぽにして笑える楽な映画でとても良かった。
 
なによりオットが楽しそうに笑っていたのと、ディーンフジオカの演技はともかく顔が美しかったのでそれだけで評価3です。
あ、それと息子役の浜田龍臣さんのメガネをかけた姿がどうみてもサイコパスっぽくってyoutuberののばまんに似てて良かった。
 
もう一回見たくなる映画ではないけれど、とても疲れた土曜の夜とかに流し見するくらいが丁度いい楽な映画でした。どうしても見るものがないようなら見てみても良いかもくらいのおすすめ度です。